2017年 03月 12日 ( 1 )

エッグベーカー

一人分の調理器具を探していたところ、いいものを見つけました。
ミックスベジタブルを入れてベーコンをのせて
その上に卵を落とす。つまようじで黄身の部分を
ぷすぷす3か所ほど刺してレンジで1分ちょっとチン。
加熱時間は同じでも毎回仕上がりに変化があって
おもしろい(実験?)。
今年になって炊飯器が壊れてしまったので、ごはんは
ストウ部で炊いてます。こちらも美味しい。

食よりは衣のことを考えていることが多いです。食事は
野菜とお豆腐など、あとはビタミンB中心のサプリも。
ごはんが欠かせないので太らないようには気をつけてます。
適当にですが。着るものは好きなので考えます。ただ、
高見え、着やせという趣旨が理解できないな。
なぜ、服に自分を合わせなければならないのかしら。
自分に服を合わせるから楽しいのに。

同じくわからない言葉がオワコン?
親方もおっしゃっていて、そう思ってました。
もし、面と向かって「あなたはオワコンですね」と
言われたら、そんな失礼な人に対しては
「お互いさまですね」としか返しようがないというか。

ときどき、もし今、65歳くらいで、ハルキさんと同じ年頃で、
あと5年くらいで人生とお別れというのも悪くないなあと
思ったりします。もともとよく言われていたのが
晩年運がいい、だったので。きっと想像以上に
穏やかな境地に達していると思うので。

でも今、旧友、猫友、バレエ友、棋友、ライブ友と
素晴らしい方々と出会えて、私はなんて強運なんだと思います。
先日、昔からの友達にしばらくぶりに会ったときに
「○○ちゃん(=ワタシ)外に出ているからよかった」と
言われました。わたし、人に会わなければ会わないで全然
苦にならないところがあるのですが、その友達からは
「○○ちゃん(=わて)は外に出た方がいい」って
よく言われていたんです。
実際出かけなくても、家にいても人とつながることはできるし、
でも、会って顔を見て話すことがいちばんいいと思います。
なんか老けたーって笑い合うのも、生きているってことですもんね。


今日の帰りはスポーツ報知の3月のライオン特別号を買って、
いよいよ感を味わってます。そして今年はスーツを着て出かけたい。



あっ、サントリー角瓶のCMが新しくなってました。



e0361899_22034195.png


「○○です」。



e0361899_22033825.png


飛び散った氷が当たって笑ってます。






[PR]
by Licorice923 | 2017-03-12 22:13 | la note