2017年 03月 10日 ( 1 )

アントルシャ・カトル

日が長くなりました。しみじみ。

今朝、電車のホームの売店で温かい飲みものを買おうと
選んでいると背後に人の気配が。邪魔になってしまっては
申し訳ないので「あっ、どうぞ」と横に動くと、その背の高い
シュッとした人が

「僕も悩んでいるんです・・・」

笑いそうになってしまいましたがそこはちょっと抑えて、
でも、早く選んでしまおうとミルク珈琲にしようとしたら

うわっ、同時に手を伸ばしてしまった・・・すいません。

レジでちらっと見たら Stay tune in〜〜 を歌っているみたいな
感じの人だった。最近、新海さんワールドにハマっているせいかしら?
春っていいなー。この出会い、友達にそのままあげよう。





今日のバレエは今までのレッスン史上、いちばん?ハードだった。
人数が少なかったので先生の目が光る!光る!
アントルシャ・カトルという、ジャンプしている間に前後ろ、前後ろと
足を打ち合わせる(入れ替える)という、もうワザみたいなパ。
とにかく集中しすぎて「顔怖いよー」って注意される。
そういえばバレエのときって花粉症の症状がいっさい出ないんですよね。
同じく花粉を抱えているバレエ友達Oさんによると、花粉症にはプリエの動きが
いいんだそうです。まあ、花粉症は気血水の乱れではあるし、あの動きが何かの
経絡に効くのかもしれないなあ、と思いました。




e0361899_20570254.png



恋は雨上がりのように 7巻出ました。






[PR]
by Licorice923 | 2017-03-10 21:04 | le ballet