2017年 03月 08日 ( 1 )

言の葉の庭

約2年ぶり?そんなにいかないかな?
筆を持ちました。昨日。

勉強していたのが高校の芸術科の書道教員免許なので、
実用書道が苦手で、楷書もペン習字(硬筆)もだめ。
でも隷書と行書、草書はやりたくて、その夏の課題で
朝から晩まで半紙に書いた。下手くそだったけど単位は取れた。
今も好きなのは変わらない。書の鑑賞も好きです。

自分の書いたものを載せようと思ったけど、こちらの方が
いいかなーと思いまして




e0361899_09543506.jpg




e0361899_09543146.jpg




e0361899_09544170.jpg




e0361899_09565535.jpg




e0361899_09542889.jpg


ただ好きなだけなので、何もしない。
遠くからずっと幸せを祈っています。
夢にでも出てきてくれたらいいけど
悲しい夢ならどうしよう。それでも現実に
会えるはずはないので、別に会いたくも
ないので、ようこそと思う。


書道も時代によっていろいろな書体があるし、
その辺りは「五體字類」を眺めていても楽しい。
自分の視点でこれが好きだなあーって思ったら
そこを追求していけば、コンプレックスから
解放されます。



昨日は録画しておいた「言の葉の庭」を観る。
思いのほか胸に突き刺さった。
年齢差とか国籍とか育った環境とか、そんなの違えば違うほど、
お互い強い信頼関係で結ばれているんだなあって、うらやましくなった。






遠い昔に聴いた「Rain」。
大好きです。






[PR]
by Licorice923 | 2017-03-08 10:10 | ma belle

こりすノート