2017年 03月 02日 ( 1 )

一日一ロマンチカ

今日は久しぶりに学生時代の友人に会う。
もう10代からの幼なじみみたいな感じで、家も近所だったし、
学校も一緒に通ってた。ここ7年くらいはなかなか会えずに
いたのですが、会おうよ、そうだね、ってことになって再会。
こんなカッコで行きますー、みたいなメールを出したけど、
間違えるわけないよね。

会った瞬間から近況報告しながら歩く。
話に集中しすぎて、お店の前を素通りしそうになる。
ごはんを食べながらいろいろ話して、恵比寿・代官山界わいにも
住んでいる友人の有名人目撃情報もおもしろく聞く。
またよしさんっていい人なんだなあ。微笑ましかった。

「この人生の他にも違う道があったのかな・・・」と 言うと
「でも、どこにいても何かを追求していたと思うよ」
私、誰かにも「追求するタイプですね」って言われたこと
ありました。あくまでも物事や事象に対する追求で、
人に対しては発動しないけど。


今日、気が付いたこと、目からウロコなことたくさんあった。
それと、私と友人Mちゃんはしゃべり方がほぼ一緒だと思った。
アクセントとかイントネーションとか語尾の伸ばし方とか。
そんなことも初めて気が付いた。大人になってから意識したこと
なかったけど。

帰りはシウマイ弁当を買いました。
いろんなお弁当で迷って買った後に、やっぱシウマイ弁当に
しておけばよかったかなって思ったりする。



e0361899_23413171.png



昨日からグリコセシルチョコレートのCMを観ていて、
あー、こんなこと現世ではもうないんだなあって
遠い目になる。
今、セーラー服着て赤い傘もって改札でぶらぶらしながら
男子学生に目を光らせていたら、もう、
立派な変態の出来上がりですから。

でも、これからの残りの人生『一日一ロマンチカ』を目指してみたい。
(一日いっこロマンティックなことを見つけるということです)。

そして小さく何かにメモしておこう。
それはおそらくとってもくだらないことです。
例えば「○○○○さんの肩甲骨にドキドキした」とか。





[PR]
by Licorice923 | 2017-03-02 23:56 | la note