2017年 02月 28日 ( 1 )

今朝はバレエの始まる時間を何だかカンチガイして
40分ほど早く到着してしまう。どうしよう、離れたところに
行くには時間がないし、スタジオに入ってしまうと時間を
もてあます。。そんなわけでナチュラルローソン内を
ウロウロしていました。あっ、これいいなあーとか、ひとり
ナチュラル感を味わったり。そう、パラダイストロピカルティーも
あるんですよね。ナチュローには。

それからカフェオレを持ってスタジオの椅子のところへ行くと、
ちょっとお見かけしたことのある人が先に座っていたので、
お話ししたりする。感じのいい人だった。体を柔らかくしようと
4週間、本のとおりにストレッチをしていたら3週間と6日目に
腰を痛めたそうで、無理しちゃったのよねーと 笑ってらした。


まりちゃんは元気にしています。
最近、お気に入りだったチャオ缶のまぐろ白身に飽きて来たらしく
「まりちゃん、これならいらないの・・・」って言うので、
もう、抱っこしてですね、ワッショイワッショイごはんだワッショイ、って
言いながら連れていって座らせて食べていただくという。

「世の中にはまりちゃんみたいにいつもごはんを食べられる
猫さんばかりではないんだよ、そういうお友達のことも
忘れないようにしようね」って、これは欠かさず言い聞かせています。

職業に貴賤がないように、猫にも貴賤なし。当たり前ですね。
何か力になれることがないだろうかと考えていこう。



今週、ほんとに久しぶりに学生時代の友人に会うことになっていて、
今まで声をかけてもらっていたんですけど、なぜだろ?
めんどくさかったのかな?「ずっと好きだったんだぜ」みたいな
シチュエーションはキャーって思うけど、女子校なのでないです。
その友達は上履きに当時好きだったアイドルの名前をマジックで書いて
先生に怒られていた(全然関係ない先生の下の名前と同じだったため。
そんなの書くわけないじゃんって思いますけどねぇ〜)。



“バカンスはいつも雨”と“内気なジュリエット”を
聴いていたの憶えてます。











[PR]
by Licorice923 | 2017-02-28 22:44 | la note