よき月

9月のことで、
23日はまりちゃん13歳のお誕生日でした。



e0361899_19311640.png


なんか涙が出そうでしたねー。
いちばん上に名前を書いてもらって。




e0361899_19320338.png


5年前の秋、父の猫だったまりちゃんをおばあちゃんちから連れて帰ってきて
どうしよう、育てられるのかな...って不安でいっぱいになって
泣きながらケージを覗き込んだら、まりちゃんは何かを決めたような
顔でじっとしてた。忘れられない。




e0361899_19315719.png


あれから5年たって、面倒みてもらってるのは
自分の方だって気が付きました。あはは。
この頃はまりちゃんのおしりに顔を付けて寝てます。
ぐっすり。



この間の十五夜の日、孟宗竹のお弁当箱を買いました。



e0361899_19412539.png


「京都人の密かな愉しみ 月待ちの笛編」の影響です。
本庄まなみさんの作るお弁当が素敵で。

大人の恋っていいなあって思います。
全てをさらけ出さない。
秘めて思うところがいい。

どんなに内面が燃えたぎっていても、
何もないのよって涼しい顔をしている・・・

バレエの先生がよく言ってました。

なんでもかんでもさらしてしまうのって無粋。


でも、いちばん嫌なのは都合が悪くなると
誰かのせいにする人。
それがないなら、別にいいんじゃないかと思うけど。




e0361899_19563681.png


十五夜。






[PR]
by Licorice923 | 2017-10-06 19:37 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30