マイワールド職人

3連休を意識しないまま過ぎてしまいました。
台風は気にしていたのに1度寝てしまうとぐっすり
朝まで起きないタイプなので、全く気が付かなかった。

なんやかんやで睡眠ってすごく大切なんだと思います。
寝て起きるとたいていのやなこと忘れてるし。
最近はとにかく11時台に就寝することを心掛けてます。
やっぱり体調いいですもん。お肌とか目とか。

先週の土曜日はIKEAで99円カレーを堪能。
一番乗りで到着したのですが、背後のワゴン2台押しの
ファミリーの圧に押されて予想外にトレイに乗せてしまう。




e0361899_15214297.png



e0361899_15225208.png


デザートのブルーベリーのチーズケーキ。
IKEAってひと頃よりも食べものが美味しくなった?
また近々行ってしまいそう。
早い時間に行くと飲みものは無料ですし。




e0361899_15244237.png


翌日はすき家の朝定食。
牛小鉢なんか付けちゃったりして。
せっせと働く男の子の清潔感がよかったな。
また近々行くと思う。
すき家や横浜発祥〜〜と唱えながら。。


昨日はエイトを中心にテレビを見ていて
Mステの乃○坂46さんを初めてみて、その
顔面偏差値(と 言っていた)の高さと
ダンスの複雑さに感動して録画。
ダンスできない人もできる人も好きなんです。



年下の友達から再びお悩み相談、
と いいますか、酒グセと女グセの悪さはおそらく
治らないですよ。だって病気だもの。
一生面倒見るのがいやなら潔く縁切寺へゴー!
ひどいことされてショック受けて辛かったね....
よく耐えたよ、エライよ、さすがだね、いい女だよ、
徳のステージまた上がったから!
でもこれがですね・・・実はうまくできていまして、
人に悪意を持ってひどいことをすると倍返し以上で返ってくる。
それもいちばん弱っているタイミングで。因果応報。
だから放っておけばいいんです。自分ひとりの世界の楽しみに
没頭すれば大丈夫。エイトいいよ〜、多幸感に包まれるよ〜と
オススメしておきましたが、本当に自分にしっくりくるものを
見つければいいと思う。あせらずくさらず人を利用せず。
自分を大きく見せる必要なんて全くないし、そういうのって
自信のなさの裏返しなんだろうなあって、静かに冷めた目で
見ていればいいだけ。

と 言いながら自分でも疲れることはあります。
そんなときに



e0361899_15513795.png


道を歩いて立ち止まって
木の葉を揺らす風の音に目を閉じて耳を傾けたら、
一瞬、他の音や雑念が消えた。。

まっすぐでいようと思いました。(ハナミズキの木)。



これ、気にいってます。


e0361899_16022395.png

もう一枚。


e0361899_16022811.png

ちまちまとした喜びで
元気になれる

e0361899_16041946.png








[PR]
by Licorice923 | 2017-09-19 16:09 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30