偶然

昨日、偶然に知人に再会。
2年近く前かな、ライブ会場で隣り合わせになって
少し話しをしたことがあって、それ以来。
たまにライブで見かけることもあったんだけど、
お連れの方もいたし、ちょっと遠慮してました。
昨日は別々のライブに来ていたみたいで、
ほんとに偶然にコンビニのレジで、しかも
私がコーヒーをこぼした後だったりして
いきなりカッコ悪かったんですけど
LINEの交換をしました、というか、してもらいました。

もしかして私、誰かと誰かの縁結びができるかも。。

今は便利になったもんだねーと
一緒にいた友達と話す。
昔は家で電話ができなかったりしたら
駅前の公衆電話に走ったりした。私は電話が苦手なので
携帯もいらないと思っていたけど、今ではスマホで
つながっている。

LINE交換してからすぐにメッセージが届いて
よろしくお願いします、と かわいいうさぎのスタンプ。
これがモテ男子なんですねー。

それを放置し、翌日の夕方に
こちらこそ、と 間違えて白目をむいたオスカルの
スタンプを送ってしまう。
これが非モテ女子(ワタシ)。


別に何があるかなんて期待していなければ
LINEくらいはいいのかもしれないね。
ただワタシ、ものすごいめんどくさがりというか
マメではないので、本日も放置プレイ。
(同性にはマメな方だとは思いますが)。


基本的に口が軽い人は尻も軽い人と思っているので、
自分のいぶし銀のようなところはこのままでいいです。
別に派手な軍団に入隊する必要なんてないから。
壁の花のような人生でかまわない。
穏やかで健やかで慈愛に満ちているなら。



*この頃のいちばんの楽しみは

ブランケットキャッツを見てハラハラと涙をこぼすこと。






[PR]
by Licorice923 | 2017-07-10 21:09 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30