ゴールデンボウル

6月も梅雨入りして、気が付くと今年も半年が過ぎようとしていて。

早い・・・ただただ早い。。

そんな6月の梅雨入り間近の日、鎌倉に行ってきました。
11時くらいに鎌倉駅に到着して(乗り換えが妙にスムーズだった)、
それからおざわを目ざしてちょっと彷徨って、30分くらい並んで
無事に玉子焼き定食をいただきました。



e0361899_14575862.png



美味しゅうございました。


それから八幡さまへ移動。
公暁のいちょうを見て、お参りをして、御朱印を
いただいて、休憩所でメロンソフト。

そしてキビヤベーカリーで朝食用のパンを買って、
雪ノ下カトリック教会を見学。それから
豊島屋本店で鳩っといて付箋などを購入、
小町通り入り口のおみやげやさんで
鳩とお騒がせリスの奈良ふきんも購入。

時間のあるときはこの後、銭洗弁天に行って
江の電側の商店街で鶏のコロッケ買って、
北欧のお店とか紀ノ国屋を見たりするのですが、
この日はひとり鎌倉を後にしました。
(ちなみにイワタコーヒーは火曜日定休日です)。

帰りは駅のホームの大船軒でサンドウイッチを買いました。
残りいっこでした。よかったー。
それから乗り換え駅のコリラックマカフェ(期間限定)で
少し休憩して無事帰宅。
いい1日でした。風が気持ちよくて。なんかうれしかったな。
お誕生日プレゼントをたくさんいただいた感じで。


それからは普通に暮らしております。
逃げ恥もそろそろ観ないと貸してくれた人に申し訳ないので
8話まで鑑賞。いいこと言ってた気がする。なんだっけかな?
愛は努力して続けるものだったかな?
ついつい後回しにしてしまったのには、他に観たいものがあって、
私は死にそうに心が冷えたときはゴールデンボウルの
第2巻を観るのです。

すごく好きなんだけど、ところどころこれはいらないっていう
人が出てきたりして、後半はよしかわひな・・さんなんだけど、
それでも最終巻を中古で買ってしまった。
やっぱりいいです。カネシロくんの顔見てるだけで涙が。。
こんなことありえないってわかっているけど、いいじゃないか、
夢なんだから・・・そう思います。

また、心が冷えたときは、そのときもゴールデンボウルで
温まれたらいいな。

でも、もう13年前になるんですね。。
13年前ならいろいろな可能性があったんだろうなあ。
でも、選んだのは自分だから後悔とかない。それに
13年前に知り合った人で現在まで連絡を取っている人って
いないかもしれない。
今の友人・知人が断然いいので、できればこのままでずーっと
いたいなあー。
あっ、13年前ってまりちゃんが生まれた年でもあるんです。
お互いよくここまで大きな病気もせず、路頭に迷うことなく
(迷いかけたけど)生きてこられたねーって、思う次第です、
ありがとう。

最近、やっぱり13年くらい前のチェキを発見して、
使ってみたりしてます。まだ2回だけど。
1枚目が真っ黒になってしまったので、壊れているのかもと
思ったのですが、2枚目はちゃんと撮れてた。今度はちゃんと
自分で上手く撮りたいです。






[PR]
by Licorice923 | 2017-06-13 15:30 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30