それから

アフターポール(A.P.)、は普段の日常です。
3連休は毎日バレエを入れて、映画を観に行って、
土曜日はライブに行く予定。その間に猫トイレを洗って
お日さまに干そうと思ってます。

昨日、ライブで知り合った年下の知人から連絡がきて、
なんだかすごく気分を害しているらしく、何だろ?と思って
聞いてみると確かに内容はひどい。ただ、いつも言って
いるのですが、エビデンスのないことを信用するな、
とりあえず疑えと。知ることによって不幸になるなら
知らない方がいいと考える方なので。ただ、引っかかったのは
外野のファンという言葉。
へえー、その人たちの世界ではファンにはアリーナ、内野席、
外野席、という区分があるのかー と 驚いた。まあ、どこの世界にも
ヒエラルキーは存在するだろうけど、たとえ思っていたとしても、
心の中にしまっておくのと口にするのでは雲泥の差がある。
これは何でもそうだと思うのですが、結果、差別発言に
つながっていくんですよね。好き嫌いはあるとしても、
清濁併せ吞むのが大人の流儀だとは思いますが。その場だけでも。
あとは想像力の欠如というか、もし、自分の親が3兄弟にアリーナ、
内野、外野と名付けたらどう思います?親ではピンとこなかったら、
もし、猫を3匹飼っていて、差別して育てる人がいたらそんな人
信用できます?ってことですよね。
ファンのことに戻すと、私などは球場にも入れない存在だと
思うので、それなら他の試合を観に行くかなあー。
まあ、そんな状況にはならないけど。自分がいいと思った人を
とことん信じる度胸がない女も嫌いなので。



それにしてもポールがどれだけ愛されていることか・・・
本当に感動したなあ。。






[PR]
by Licorice923 | 2017-05-02 09:59 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30