鳩森神社

千駄ヶ谷の将棋会館に初めて訪れたのは先月の中頃。



e0361899_10012736.png



ここでどれだけのドラマがあったのかなあと。

将棋会館の隣りには鳩森神社があります。
先々週、バレエの帰りに将棋会館までの道を確認したくて
もう一度行ってみました。
(最初はまぐれでたどり着いた感じだったから)。




e0361899_16490146.png


神社の素晴らしさは風通しのよいところ。
誰でも受け入れてくれる。





e0361899_10013205.png


御朱印をいただきました。
鳩のマークがかわいい。

こちらの神社には有名な富士塚があります。
そこに登ると、富士山に登頂したのと同じご利益が
あるといわれているそうです。

登りましたとも!



e0361899_16521127.jpg



富士塚山頂からの景色。


これから将棋会館には月に1度は通おうと思っているので、
そのたびに、こちらの鳩森神社にお参りします。
ここまで無事に生きてこられたことへの感謝の気持ちと、
これからなりたい自分になれるように頑張ります、と
伝えます。




e0361899_16551454.png



4月2日の桜です。
もう、桜の季節も終わろうとしているけれど。


小さな楽しみも大きな楽しみも同じくらい大切。
いろんな楽しみがあるとそこで出会う人たちもいろいろで、
きっと10年前の自分ならその素晴らしさに気が付かなかったと思う。
自分のことだけしか考えていなかったり、暗い暗い気持ちでいると、
同じような人としか出会わない。今、友人知人に恵まれているのは、
自分が以前よりも成長したからなのかなあと思う。




e0361899_10013027.png


「明珠在掌」






[PR]
by Licorice923 | 2017-04-10 17:04 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30