ドキドキした

今日中に書道の先生にメールをすることになっていて
失礼のないように文章を推敲して夕方に送信!!したのに
エラーで戻ってくる。何度も。メッセージで試してみたけど
未送信の表示。どうしよう、でも、何も連絡しないわけには
いかない、と ご迷惑かもと思いつつお電話をすると
どうやら“迷惑メール対策になっていたみたいなのよ、
ごめんなさいね”と とても感じよく謝ってくださって
いえいえ大丈夫です、と。意外とざっくばらんに話せて
これはこれでよかったのかも。でも、ドキドキした。


メッセージといえば、怒濤の恋愛相談、継続しています。
私なんかに打ち明けてくれて、でも、たぶん、気の利いたこと
言えてない。。なんというか、現実を見ろ!みたいのが
ベースにあるんだと思います。
自分に合う人がわからない・・・それはね、その人といると
自分の好きな自分でいられる。なりたい自分、カッコイイ自分
でいたいと思う・・・ってなんかで読んだわ。みたいな。

あと、嫌いになった人に「あなたを嫌いになりました」って
告白ほどいらないものはないと思う。黙って去っていけば
いいのになあ。気にしてほしいのかしらと思ってしまう。
人は悲しいくらい 忘れていく生き物 と ミスチルも歌ってるよ。





e0361899_22203246.png


えんぴつでなぞって落ち着こう。




今日、地区センターの談話室で将棋を指しているムッシュウを
お見かけする。もう、ほんとにほんとに近くで見たかった。
私、見る将棋がすごく好きなんだと思った。たしか
いちばん最初に将棋を見る人を見たのは、大阪、新世界の
将棋クラブでした。






[PR]
by Licorice923 | 2017-02-16 22:26 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30