立春

風邪抜けました。
スクールウォーズ芸人の「悔しいです! by 森田」ですこーんと。
喉が痛かったときはひたすらゴダイゴを聴いてました。
ゴダイゴの歌は英語の方がいいと思う。
声もメロディーも英語に沿うように、英語がしっくりくるように、
はじめからそうなっているみたいだから。


実は最近、恋愛相談みたいなことを聞かせてもらっているんです。
私になんてちょっとどうなのかな?とも思うのだけど、
理屈っぽくて分析家業だから。でも、どんな人がいいの?って
答えはひとつしかないですよ。

「自分のために腹をくくって残りの人生を一緒に生きていこうと
言ってくれる人」

答えはいたってシンプル。いろいろ考えすぎるから難局を迎える。

個人的にはスケール感の大きい人が好きです。




e0361899_10040840.png

素数ものさし。
24以下の自然素数は全て
素数ものさしのどこかに
隠れている(不便益予想)。
頭よくなりたい。天神さまに行こう。


前に京都に行ったとき、バスのなかで
「北野天満宮に行くにはこのバスでいいんですか?」と
かっぷくのいい紺のインバネスコートを着たムッシュウに
聞いたところ「東や(西だったかな?)」って教えていただいて
びっくりしたことがありました。そうなのか。方位のこと
考えたことなかった。そしたらそのムッシュウに
「学生はんか?」と聞かれ、
何浪しているように見えたのだろうと思いました。。


先日のライブで開口一番、
「京都から来ました」って。きゅんとした。
ずるいなあー。
だって京都限定なんですよね。
「横浜からきました」って、誰かきゅんとして
くれるかな。まあー、ないよね。
そうですか、で終わり。



e0361899_10041216.png


リスのスタバのミニカード。
立春から使います。






[PR]
by Licorice923 | 2017-02-04 10:32 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30