如月の棋士

2月になりました。
明日は節分、明後日は立春。
いよいよ新しい季節。新しい出会い、新しい未来が君を待っている。

と いうことで、昨日から将棋はじめました。
今月いっぱいの入門教室。週1で計4回のコース。
将棋は難解だけど教室はとっても楽しい。想像をはるか超えてた。



e0361899_15291264.png


打ち方を教わると、ほんとに小銭をこうやって
出したくなるんですよね。
仲良しのパン屋のお姉さんにその話をすると、
「お客さんで囲碁をやっている人はそうやって出してる」って
大笑いしました。


好ましい方もいらっしゃるんじゃないかしらー。





e0361899_16130686.png


それからバレエへ。
レッスンの最後、ポールドブラのピアノの音で
なぜか泣きそうになってしまう。
こちらのスタジオに通いはじめて1年。ちょっとこみあげた。
今まで途切れたこともあったけど、バレエをずっと続けることができて、
これからも続けていきたいと思える幸運に。




昨日、オヒョイさんがお亡くなりになったことを知りました。
前からカッコいい人だなあって思っていました。さみしいです。



e0361899_16241799.png


美しい姿勢と所作。かわいらしい表情。
落ち着いた優しい声と話し方。胸元の大人の色気。
オヒョイさん62歳。しびれます。



e0361899_17453492.png


字も文章も篆刻もすべてから
清廉なお人柄が伝わってきます。


大人の余裕を纏わせた人になりたいし、
そんな人と出会いたいし、ならいっそ育てたい。
プロデュース力のある女の人っていいなあ。目指したい。




一昨日くらいは私も背後からライダーキックしてドブに突き落としたい衝動に
かられましたが、まあ、なんというか、自然に退化していくんですよね、
日頃の行いが悪い人たちって。相手にしないで心の中で薄ら笑いを浮かべていれば
いいんですよ。邪気からは逃げることです。そしてじゅん散歩と親方で笑って!!






[PR]
by Licorice923 | 2017-02-02 16:58 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30