蜘蛛の糸

2週連続で週末にずどーんと落ち込む。
でも翌日には立ち直る。なんだろう、これは?
やっぱり脳が疲労しているのかな・・・

今回の場合は、そうですね、例えるなら
就職活動でエントリーをしておいた企業から
何の音沙汰もなかったのに、半年後、いきなり
「お祈りメール」が届いた感じでしょうか。
しかもそこには
おまえみたいなのが入れるわけねーだろ、
こっち見んな、あっち行けブス、
って書いてあって、それを読んだあたくしもね、
実は気が強いものだから(オノヨーコ調)
こいつらまとめてドブに落ちて、それを
お釈迦様のように上から哀れみの目で見て
あげるわ、って思いました。
どう、このまっくろくろすけな心。
でも、1本だけ蜘蛛の糸をたらしてあげます。
どうするかはあなた次第・・・・続く

そんな調子でした。
昨日お出かけして帰りにセブンイレブンで
たこ焼きを初めて買ってそしたら美味しくて、
今日はバレエで左右がわからなくなったけど楽しくて、
すっかり浄化されましたね。ほんとに。

こうやって小さな喜びを愛しく紡いでいくのが
人生なんだと思うようになってきた。



e0361899_00061821.png

昨日の夜に活躍してくれた
無印良品の裏起毛タイツ。
すっかり気に入ってしまって今日、2足追加しました。
レジの女の子がかわいくて、
「昨日履いたらあったかかったんですー」と
話しかけてしまった。
そして家に帰ると、もっともっとあたたかくて
やさしくて小さくてまるいふわふわさんが
走って出迎えてくれる。







[PR]
by Licorice923 | 2016-12-13 23:59 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30