豆腐屋

週末、とにかく心身が低空飛行状態に陥りました。
金曜日まではいい感じだったのです。夏でも汗をかかない、
かけない私が、バレエでいい感じに爽やかに汗ばんでる。

その反動なのかな・・・楽しかったから。。
でも、原因があるなら分析をして対処する。
まずはPMS含む生理問題。これは根が深いことなんですけど
それに伴う3年ぶりくらいの肩こり、そして目の奥の痛みと頭痛。
もう、いっこづつ片付けてやる。

まず鉄剤(アルフェミニみたいなもの)を買ってきて
腰に手を当てて飲む。常温で。その後、カッ!と吠える。

目に関してはサンテメディカルGというものを買ってみた。
乾燥・炎症・角膜修復・保護成分最大濃度配合。
たしか、高田の純ちゃんがCMしてたので気が楽で。
肩には湿布を貼ってとにかく寝ました。ただそれだけですが。
レバーは食べられないしすぐに冷える。自分のなかでできることを
たんたんとやっていくしかないんですわ。開脚しながら。

結果、2日間で症状は治まりました。
エクオールに関しては、検査をしたことないけど
作れる体質でしょう。なぜなら、うちのおばあちゃん方は
豆腐屋だったんです。おばあちゃんは自分で仕切って商売してた。
だから三毛猫のみーちゃん(代々)がいたんだなあー。
私を含めて母方は骨が丈夫。その2点から推測。でも、作れなくても
意識すればいいんだし、問題ないと思う。美味しく食べてね、お豆腐。






[PR]
by Licorice923 | 2016-12-06 10:57 | la note

こりすノート
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30